今回は、近親モノだけでなくAV全般に対して、
違和感や疑問、腹立たしい点を書いていきたいと思います。


まずは、これはハメ撮りモノに多いんだけど、
画面が暗いシーンがある。逆光になってたり。見づらいんだよ。
せっかく良いシーンなのに画面が暗くて台無しなんて多々ある。

制作側は、今はDVDで画質が良いからと高をくくってるのか?
撮影時に照明の1つぐらい持ってこいよ。


次に、普通のジャンルのAV(例えばアイドル系)でも、
ごく当たり前のように男2人の3Pシーンが入ってるよね。
最近増えてきてるような。あれ何なの?

複数・乱交モノが嫌いな俺は不愉快でしょうがない。
3Pなんて複数・乱交モノAVでやれよ。
ちゃんとそういうジャンルがあるんだからさ。
男の裸なんか2体も見たくないんだよ。

一体、どういう意図があるんだろう?
それとも、世間では3Pなんて当たり前だったり?・・・まさか。


次に言いたいのは、これは特に近親モノに多いのかな?
同じ男優が出てくるのが多い事。
見る作品、見る作品、「またお前かよ。」

全く近親モノには似合ってない男優が息子役だったりすると腹立つんだよね。
「マザコン息子が茶髪・色黒で体ムキムキな訳ないだろー。」ってさ。


あと、近親モノで言いたいのは、
前に書いた「近親相姦AV事情」の中でも触れてるけど、
ストーリーのマンネリ化ね。

制作側は、官能小説やエロマンガは参考にしてないのかな?
たまらんストーリーが満載なのに。
興奮はもちろん、切なくなる物からドン引きするぐらいの物まで。
そこにヒントはいくらでもあるのに。


そして、長年のAV史で一番疑問なのは、
なぜSEXの最後は正常位で終わらす作品が多いんだろう?
8~9割方そうだよね。

清純物から変態物までジャンルは幅広いのに、
なぜか体位だけは正常位で終わらす。
ロリコン・近親相姦・中出しなど「倫理的にどうなんだ?」的な、
好き勝手な作品が多い中、なぜか体位だけは定番な正常位で終わらす。

正常位なら胸出しや顔射や口内射精へ発展しやすいからかな?
AVは妄想の世界なんでしょ?
だったら色んな体位で終わらせても良いと思うんだけどなー。


最後に、これも長年のAV史で未だ解決できない問題。
「愛し合ってる感がない。」 これよ。

女優が言いなり状態で、ただ喘ぎ声を出して、キスもなかなかしようとしない。
事務的にSEXをこなしてるあの感じ。男女間に距離があるあの感じ。

俺達が気付いていないとでも思ってるのかね?
何とかならないものか。

これって意外と重要だと思うんだけど、なんか軽視されてる気がするんだよな。
これだけで興奮度ってかなり変わると思う。

愛し合ってる感があれば、
「あぁ俺もこういうSEXしたいな。恋人欲しいな。」って強烈に思うし、
これがなければ、女性を性の対象にしか見せてないような作り方で引くし、
ただのオナニーの対象でしかなく、
そう言う冷めた目で興奮度も半減するんだよね。

上で書いた「画面が暗い」のもそうだけど、
監督とか撮影・編集中に気にならないのかね?

「所詮AVだし。映画じゃあるまいし。」とか思ってんのかな?
女優に何十万もギャラ出してるならそれぐらいの演技指導できないものかね?

まぁ確かに、初見の男女がいきなり愛のあるSEXなんて無理があるし、
月に何本も作らなきゃならないとか、
その他の事情でそこまで作り込めないのも分かるけどさ。


長くなりました。ではこの辺で。