W杯まで1カ月を切った日本熟女優協会は18日、都内で記者会見を開き、招集メンバー27名を発表した。

朝桐光 彩奈リナ 円城ひとみ 大嶋しのぶ 大島優香
織田真子 加山なつこ 川上ゆう 桐島美奈子 児玉るみ
小早川怜子 近藤郁美 佐々木あき 翔田千里 白木優子
清城ゆき 瀬戸すみれ 成宮いろは 南條れいな 二階堂ゆり
野間あんな 牧原れい子 松下紗栄子 三浦恵理子 森沢かな
森下美緒 八木あずさ (50音順・敬称略)

監督・杉野朗 (当サイト管理人・杉)
「皆さん、こんにちは。14日に国際熟女優連盟にラージリスト35名を提出しました。残念ながら2名がコンディションによって選出できない状況になったので、33名の中から27名を選考しました。海外は今週で終わり、国内はスケジュールが異なります。非常に厳しい中で、リストを考える中で刻々と女優の状態が変わっているので、リストも変えなければいけませんでした。選考に関して、いろいろな要素がありますが、とにかく1カ月後にW杯が迫っている。けがを抱えている女優もいます。1カ月後に最高のコンディションになるであろう女優を選考しています。残念ながら対象から外れている女優、メンバーに入って欲しかったけれど、今日外さざるをえなかった女優もいます。週末に国内外で最後の試合もありますし、追加招集も考えられます。ラージリストの中から選んだこの27名が国際熟女優連盟に提出する23名になるわけではありません。本日はこの27名をメンバーとして選出させていただいたということです。」

尚、杉野監督は会見で、「基本的には(最終メンバーは)この27人の中から選ぶことになる」ともコメントした。

今季結果を出している注目の君島みおは、「ポリバレントではない」とメンバー外となった。



【注釈】
「松下紗栄子や森沢かなはまだ若いじゃないか」とのご指摘もありそうですが、
将来を見据えた招集となっています。(笑)

「この熟女優さんは入れないの?」とのご意見がありましたらコメント欄にどうぞ。
招集し忘れている可能性もあるので。

最終メンバー23名の発表はは5月31日を予定しております。

【お詫び】(2018.5.19追記)
招集メンバー27名の中に既に引退している女優さんが居ました。リサーチ不足をお詫び致します。
(言い訳ですが主に過去の作品をレビューしているので混同してしまうのです)
そして、招集にあたっては現役重視の観点から、2018年以降に作品を発表していない女優さんは、
除外したつもりです。(期間があやふやな方も居ますが)

【お知らせ】(2018.5.21追記)(2018.5.23追記)
招集メンバー27名の中に問題作に出演している女優さんを確認したので除外します。
ポリバレントのネタも追加しました。(笑)

何の事か理解出来ない方は、まずこちらを→ AV熟女優 日本代表発表